ペアーズで200いいねを取る方法(男性編)

 

Paris(ペアーズ)は、出会い系というアングラだった営み(いとなみ)を、一気にメジャーに仕立て上げた神アプリだと思っています。エウレカさんのすばらしいサービスです。

 

  

 

さて、私自身ペアーズを使ってみて、色々感想はあるのですが、今回はこの点に絞ったエントリです。

 

 

 

自分のいいね数はどうやって増やすか?(男性編)

 

 

 

 

最初の月はおそらくボーナス(新規会員は検索結果の上位に出やすい)があるはずですが、それも含め私は200以上のいいねを集めることができました。

 

f:id:beerlovelove:20170530044902j:plainいいね数を集める方法は下記のようになります。

 

1.露出する

  1-A.あしあとをつける

  1-B.コミュニティに入る

 

2.自己プレゼンする

  2-A.適度な自己開示

  2-B.笑顔の写真

  

 

 

1.露出する

 

 

とにかく露出しましょう。自分の存在を相手に知ってもらうことです。恥ずかしがっていてはいけません。

 

 

異性に自分を自力で露出させる方法ですが、他のペアーズ攻略?サイトを参考にしたり、自分で得た知識から考えるに次の方法しか無いと思われます。あしあとをつける、コミュニティに入る、ブーストをつかう、一度退会して入りなおす。

 

 

ブースト機能をつかうことはいわずもがなですが、一度退会して入りなおすとはどういうことでしょうか。これは、新規会員(Newと書かれたプロフィール)は検索結果の前面に出やすい傾向を利用します。ただ、わざわざ退会、入会を繰り返すのは手間ですし、コストも割高でしょう。

 

 

1-A.あしあとをつける

 

Mixiのあしあと機能の悪夢か(あしあと疲れ)と思いきや、ペアーズにおいては貴重な戦略ツールになります。とにかくあしあとをつけまくることで、自身の露出を増やす作戦です。

 

 

どうやってあしあとを付けるか、が重要になりますが、このサイトを参考にしました。引用の範囲を逸脱せずに、このテクをご紹介したいのですが、概要は下記です。(是非このサイトさんの各ページもご覧ください。恋愛工学に照らし合わせても納得のテク満載です。)

 

 

・直近にログインしているユーザーに狙いを絞る

 

・「次へ」を押し続け、あしあとをつけまくる

 

 

まず検索画面で、直近~3日以内ログインユーザーだけをソートします。それ以外の要素を「こだわらない」とすると、東京では恐らく1000名前後が出てくるでしょう。このユーザーのページを閲覧し、あしあとをつけていきます。

 

 

ちなみに私はこの作業を「行脚」と呼んでいます。行脚は週末直前にやるのが良いです。

恐らく女性は週末にペアーズを触ることが多いので、平日行脚で自身のインプレッションを上げても、あなたのプロフィールページまで誘導できる確率は低いです。

デジタル広告界隈で言ういわゆるランディングページへの誘導効率が悪い、Click Through Rate(CTR)が激低というやつです。

 

 

 

1-B.コミュニティに入る

 

自分がコントロールできる自身の露出方法のもうひとつは、様々なコミュニティに入ることです。しかも、女性が多いコミュニティです。コミュニティページで自身のアイコンが表示され、そこから自分のプロフィールページに女性ユーザーが流入してくる可能性があります。

 

 

後述の自己開示のひとつとして、本当に自分の興味あるコミュに入ることは結構です。ただ、コミュに入るもうひとつの理由として、自身を露出すること。デジタル広告で言うところの、インプレッションを増やす、ということもとっても重要です。

 

 

入っている女性の数は、コミュニティのトップページで確認できます。この数がいわゆる、そのコミュニティの潜在的なインプレッション数になります。

 

 

なりふり構わず、会員数が多い王道なもの、女性が多いものに入りましょう。この際自分の趣味は忘れてくださいね。

 

 

こじゃれたインテリアに何の興味が無くとも、「おしゃれなインテリアが好き」とかに入るのです。浴衣デートなんてクソ食らえと思っていても「浴衣でデートしたい!」にしれっと入会するのです。

 

 

 

2.自己プレゼンする

 

さて、自身のインプレッション数を十分上げたら、次にとっても大事なことがあります。

 

 

あなたのプロフィールページを充実させることです。要は、自己プレゼンのフェーズです。ランディングページであるあなたのプロフィールが魅力的であって初めていいねが押されることになります。

 

 

ポイントはふたつ。適度な自己開示をすること、笑顔を見せること、です。

 

 

2-A.自己開示

 

自己開示の内容はなんでも良いと思います。仕事、趣味、恋愛感でしょうか。軽い感じを醸し出すほうが筋が良いと思います。

 

 

あくまで適度な自己開示。長文厳禁、改行多く。改行多いと、「自分が馬鹿っぽく見られるのでは」と不安になりますが、そんなことは無いです。相手の気持ちを量らずに、押し売りの自己開示は不幸の元です。

 

 

多少、というか、大いに女性受けを狙った自己紹介をすべきと思います。犬が好きとかおしゃれなバーが好きとか、ディズニーが好きとか。

うそを付いては最終的に自己破綻するので筋悪です。そうではなく、自分の興味と女性のそれがオーバーラップすることを見つけ(この作業はちゃんとしましょう)、それをさわやかに自己開示する、がポイントかと。

さわやかに、って言うは易く行うは難しですよね、ここは言語化できてなくてごめんなさい。

 

 

 

2-B.笑顔の写真

 

笑顔を見せることで、相手の不安をなくすことは絶必かと思います。また、笑顔を見せられることは、自信があることを開示することにもなると思います。自信がある、が恋愛勝者になるためのすべて、と言っても良いかと思います。オスとしての優越性をアピールするためにも笑顔の写真は絶必です。

 

 

 

雑感:

ペアーズの最終目標は、良い恋愛をする、だと個人的には思っています(異論は多いに

あるでしょう)。

 

なので、いいね数を増やすことにどれだけ意味があるのか、というツッコミは多いにあります。会わなきゃ意味ないじゃん、恋愛までこぎつける方法教えろよ、結婚がゴールでは?等々。

 

 

私の感覚としては、いいね数が多いと異性メンバーに対して優秀なオスであるアピールができる可能性があり、結果としてより多くの女性、より魅力的な女性からいいねが付くかもしれない。結果、そのような女性と恋愛できるかもしれない。という極めて戦略的な理由がいいね数を増やすことにあります。

 

 

一方で、単純に自己承認欲を満たすため(その後の恋愛への発展はどうでも良い)、ということも十分考えられるし、アリだと私は思います。女性の方がこの傾向強いかもしれません。いいね集めが主になってる人。